人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月3日 蒸暑さに降参!!

参加者4名、実働人員3名、暑さ超一級。危険な枯木を片付ける程度の作業とすること
にして、一本目にロープを掛ける準備。その前に、ボンと蹴ったら、空中で三分断
しながら、いとも簡単に倒れてしまい、思わず大笑い。笑いですんで、よかった!!
2016年7月3日 蒸暑さに降参!!_b0186740_21112417.jpg
折れ残った根方を、受け口、追い口の練習用に。これを囲んで、談笑ひとしきり。
2016年7月3日 蒸暑さに降参!!_b0186740_21122069.jpg
吹き出る汗に眼鏡も曇り、休み時間多くとり、作業能率は問わず熱中症に備えます。
2016年7月3日 蒸暑さに降参!!_b0186740_21102335.jpg
 この一本で午前は終了。Uさん退場、昼食とりながらSさん登場を待ちます。時折
ぱらつく雨音、コナラの緑が美しく映える青空、と目まぐるしく空模様は変わり
此処で、代表が今年最初のアイス!!を求めに走り、ヤッパリ林内は涼しい!!と。
やっと生き返りました。
午後Sさん登場予定が1時を回り、結局<午前で打ち切り>方向へ。これは正解だった
かも。2時頃には予報にはなかった!?ゲリラ豪雨の襲来。帰りはお陰で、車も頭も
丸ごとよく冷えました。
2016年7月3日 蒸暑さに降参!!_b0186740_21104591.jpg
 遊歩道脇で見つけたこれは、Wikipediaによるとシャクジョウソウ(錫杖草)
ともギンリョウソウ(ギョリンソウ:銀竜草)とも違っているようですが・・・

 来月は、道具の虫干しと、安全作業の勉強会にしましょう、ということで散会。
暑さに参った半日でした。


    ♪♪♪ 新たに参加を希望される方々へ ♪♪♪

       代表携帯 (090-7396-6830) へご連絡下さい。

  会設立の趣旨、経緯、会則などは、右欄 トップ”こうのす里山くらぶ” から

    ホームページにリンクしていますので、ご覧になれます。


  「こうのす里山くらぶ」は原則として第一日曜に活動を行っています。

急な予定変更などは、このブログhttp://kounosusat.exblog.jp/でご確認下さい。



by kounosusatoyama | 2016-07-03 22:19 | 活動日誌 | Comments(0)
<< 2016年8月7日立秋 活動日... 2016年6月5日活動日 総会のみ >>